ミシン

さいきんほしいものがミシンだ

布をかってしまい バックをつくりたいのであった

最初てさげのイメージだったががま口にしたらかわいいとおもい、そのがま口もGETした

みるとがま口もさいきんいろんな種類があり、あけ口が真ん中ではなくちょっと横になっていたり、エレガントな装飾がついていたりあけるとこの装飾(まるのいろんな色があったりあひるさんだったりであった。また、がま口の作り方はふつうのがま口はがま口の金具と布のあいだに接着剤をつかっていることもはじめてしった。

さいごまでなやんでかったのはがま口のひらくところに布を通すことができる接着剤をつかわないタイプのものであった なので完成形はくちの布が扇のようにじゃばらになったかんじになる。

布もだいぶまえにみていてきになっていたものでヨットの柄(また、むっちゃんのこえだらいすのラバストをたのんだのだがそれにもぴったりそうでたいへんわくわくしている

で布のかんじは幼稚園とかおけいこバックてきな表面にぬいいとが四角形にば~っとぬわれているあれなかんじである

やっぱりそういうきになってたものは結局GETするようになるんだな、、、と

 

しかし違う場合もあるようでばばのぼる氏の11ぴきの猫の布をみつけてにうおおと

もえていたのだが今日だいぶ日を置いてあるかなと見て手に取ったらかわいいがしかし

何につかうのか、内布か?もっとあったかそうな色か白色ならかうかもしれない、、、と瞬間脳内会議となんにつかうかのイメトレがおこなわれ結局おいてきた。

むらさきの布であった、、、

でものぼる氏のねこかわいい、、、。

 

ちょっとまえに手縫いをしたのだがおもしろいけど思いのほか時間かかるなこれ、、、

とおもいミシンがほしい今日このごろであった

ミシンの貸し出しをしているところをかんがえてみたがとくになさそうで、友人も知人ももっておらず、のこりは実家、、、さいあく年末かお正月にぬいぬいなのか???

とおもっている それもまあわるくないのだが、、、

かったとしてもそれにまんぞくしてやらなさそうな場合がけっこうある

実際そういうばあいがけっこう多い、かれらも今後、いつか活躍できるとしんじている、、、。

 

今日ファンタスティックビーストみてきたのですがよかった

じょにでるときいてたけどそこですかすげえ、、、

次回作ぜひでてほしい

学園ハンサムやっとみたのですがかがみくんがすきです。